うどんは別腹(旧ブログ)

こちらは使われておりません

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

讃岐ブランド

香川に住んでる人にはわかりにくいことだと思うんですが、
「讃岐」
という単語の価値は高いです。コレ何度も言ってますね私。

麺通団日記で台湾での商標権問題で県が”直接”カネ出すのは無理らしいというハナシが載ってましたが、
たぶん解決策は香川県の物産品を売る為にイメージアップしたり権利を守ったりする団体を作るor似たようなのがあるならそれを利用してカネを出させることでしょうね。
そういう方面に知識のある議員さん、探したらひとりくらいはいそうなもんですけど、要はそのために「動く」人がいるかどうかというところでしょう。
衆議院選挙も近いことだし、手を上げるだけでもいい票稼ぎになると思うんですが。

もう一度言いますが、「讃岐」という単語は後に「うどん」という単語が続かなくても、我々が思ってる以上にブランドとしての価値があります。
これから日本食が海外に輸出が伸びるところですから、そこんとこ県の関係者や有力者の方には目先のことだけじゃなくがんばってほしいです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://odatebuta.blog62.fc2.com/tb.php/1005-ccadcaef

Menu

このブログを書いてる人

別腹

Author:別腹
鬼無店は閉店しましたが、同人誌コーナーが独立して田町店になりました。

ギルド田町店
高松市亀井町11-3
10-20
火休
http://usuihon.jp

右サイドメニュー

ランダム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。