うどんは別腹(旧ブログ)

こちらは使われておりません

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

値札

新古書店と呼ばれる大型の古本屋(うちと同業者とは思ってませんが扱う品は近い)で
コミックのカバーの上から貼られた値札を(お客さんが自分で)はがしたところです。
前は目立たないように、カバーの織り込んだ内側に貼るようにしていたのですが、こっちの方が管理しやすいから変えたのでしょう。

P1000009_20081021141103.jpg

最近のコミック単行本はほとんどがカバーの表面をビニールコートしてあってきれいに値札をはがせますが、一部の出版社や装丁を凝ったコミック等はビニールコートしてないものもあります。
そういうのを無理にはがそうとするとこういうことになります。

P1000010_20081021141604.jpg

小道具とちょっとしたコツがあれば糊はきれいに取れるものもありますが、これの場合は破れた部分があるのと糊の跡が残っちゃってます。爪の跡もみえますね。

絶版漫画は内容に価値があるのではなく、当時の姿を可能な限り完全に残していることに価値があるので、大事にしてもらいたいですね。
私などは本を落としただけで心が痛みます。価値がない本にはとことん冷たいですがw

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://odatebuta.blog62.fc2.com/tb.php/1011-9c2a3081

Menu

このブログを書いてる人

別腹

Author:別腹
鬼無店は閉店しましたが、同人誌コーナーが独立して田町店になりました。

ギルド田町店
高松市亀井町11-3
10-20
火休
http://usuihon.jp

右サイドメニュー

ランダム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。