うどんは別腹(旧ブログ)

こちらは使われておりません

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィルムコミック

P1000012_20081023144844.jpg

アニメの画面を写して、マンガ形式にストーリーが読めるモンです。
動画が発達しまくっている現状では需要は高くないのですが、画像のエヴァンゲリオンのフィルムブックがバカ売れしたおかげでフィルムブックそのものの認知度は上がっている感じです。
が、これってエヴァンゲリオンや宮崎アニメとかの超人気もの以外はほぼ初版以外刷られないんですよね。
古本屋でも探すのは困難な類の品です(超人気ものは別)。

他のものもそうなんですが、あらかじめセットになってるものを気長に探すのが精神衛生上よいと思われます。

セットを探すかバラで地道に揃えるかの境界線は、だいたい8巻前後じゃないかなと。10あたりから厳しくなってきて、20超えたらセットが無難です。もちろん流通量を見極めるのが第一ですが。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://odatebuta.blog62.fc2.com/tb.php/1017-1827c87a

Menu

このブログを書いてる人

別腹

Author:別腹
鬼無店は閉店しましたが、同人誌コーナーが独立して田町店になりました。

ギルド田町店
高松市亀井町11-3
10-20
火休
http://usuihon.jp

右サイドメニュー

ランダム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。