うどんは別腹(旧ブログ)

こちらは使われておりません

Entries



14-15時限定 釜玉油そば

一番乗りで行ってきました。一周年記念メニューの釜玉油そば。
味噌は今度ということにしたのだけど、釜玉油そば(冷)というのもいちおう準備されつつあるようです。びっくり。
14時になると自動的に×印がなくなって買えるようになります。早めに行っても買えないので注意。
P1000002_20081101164123.jpg


まず、トッピングと調味用の醤油がきます。
P1000003_20081101164141.jpg

釜玉油そば(温)
あらかじめ味はついています。また、みての通り最初から卵が混ざった状態ででてきます。見た目は悪いですが、その方が卵がよくからむので実用的です。
P1000004_20081101164201.jpg

麺は平麺でかなり太めです。これ以上太くするとうどんレベルになってしまうというぎりぎりですね。
釜玉うどんと違って、釜玉そばなのでちょい辛の油そばに卵が入ってる感じです。
油そばってあんまり馴染みがないラーメンですが、現在休業中のはまんど2や、わりと多いところでは風風ラーメンなどで食べられます。わりと辛いシロモノです。
味付けが醤油のみだとどうしても釜玉うどんに近いものになってしまうので、油そばという方向性にしたんだと思われます。
確かにこれは「釜玉うどん風ラーメン」ではなく「釜玉油そば」です。

その後、怪しい茶店にところてんを食べに行く。

P1000005_20081101170517.jpg

P1000006_20081101170528.jpg

P1000007_20081101170539.jpg

P1000008_20081101170600.jpg

P1000009_20081101170611.jpg

P1000010_20081101170623.jpg

P1000011_20081101170830.jpg

P1000012_20081101170841.jpg

P1000013_20081101170851.jpg

P1000014_20081101170903.jpg

P1000015_20081101170914.jpg

P1000016_20081101170926.jpg

P1000017_20081101170938.jpg

P1000018_20081101170949.jpg

P1000019_20081101171001.jpg

P1000020_20081101171012.jpg

P1000021_20081101171023.jpg

P1000022_20081101171034.jpg

P1000023_20081101171045.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://odatebuta.blog62.fc2.com/tb.php/1042-64083913

Menu

このブログを書いてる人

別腹

Author:別腹
鬼無店は閉店しましたが、同人誌コーナーが独立して田町店になりました。

ギルド田町店
高松市亀井町11-3
10-20
火休
http://usuihon.jp

右サイドメニュー

ランダム

