うどんは別腹(旧ブログ)

こちらは使われておりません

Entries



決戦の水曜日(おおげさ)

水曜はラーメン屋が大量に休む、外食の暗黒曜日。香川はそれに加えて日曜日というありえない暗黒曜日があるわけですが、
その水曜日であることを逆に活かした昼食プランを立てた訳ですよ。

大食い気味な私は、いつもコストパフォーマンスが高い店を探しています。
そして、わりと近くの大的場にカルメンという、いい店をみつけた訳です。
が、カルメンは24時間営業年中無休ではあるのですが夜は+200円となってしまいコストパフォーマンスが大幅に落ちる。しかも夜は無料駐車場が使えないのです。
何よりも、昼間にカルメンに行く時の最大の問題はの勢力圏を超えて行かなくてはならないということです。
カルメンにたどり着く前に波に吸い込まれるならまだしも、カルメンでたらふく食べた後に波でさらにラーメンとおにぎりを食べたりしたら、いろんな意味でえらいことです!

ということで、カルメン昼プランは慎重にも慎重を要するものなのですが、ここにひとつの抜け道があります。

は水曜が定休日。

つまり、水曜ならカルメンに行くつもりが波に行ってしまったり、カルメンで食った後に波でさらに食ってしまうという事態を避けられる、俺的夢の大食い曜日な訳です!


と、前置きが長くなりましたがまーつまり、波が休みだけどカルメンが開いてるので腹いっぱい食いにいこうと月曜からソワソワして仕事...はちゃんとやってましたよ! ええ!
仕事しながらそわそわしてたわけです。


で、何食おうかと思ってうっとりしながら車を走らせてると、郷東のゲオからちょっと東に行ったところの病院の集合体のようなビルの1Fのカフェが開いてました。
OPENしたら行ってみようと思ってたので突撃(当初の目的を忘れてる)。

P1000020_20081217121507.jpg

P1000021_20081217121519.jpg

モーニング500円。こまごまと不慣れっぽいのはしょうがないと思うんですが、カウンター席の楽しみの調理風景が見えずに緑の壁を眺めることになるのはいただけない。

ということでざっと食ってくぃっと飲んで撤収。
目指すはカルメン!
波の近くを通ると、水曜定休日だということを知らずに店に向かう車があったり。それを横目でみつつ年中無休のカルメンへ!

ってオイ!

P1000022_20081217122015.jpg

カフェでちょっと時間をロスしてしまってるし、今から瓦町のDカフェってのは仕事に間に合わんよなあと考えつつ、
この近所でと考えるとああ、あそこがあった。こないだ行ってたら閉まってたけど!



ってことで開いてました。
海苔ギャラリーちはまの日替わりランチ鯛のづけ丼。ここも駐車場ないので注意。

P1000025_20081217122403.jpg

海苔売ってます
P1000023_20081217122505.jpg

そもそも本業が海苔屋さん
P1000024_20081217122521.jpg

これがちょっと食い足らなかったので、帰りに赤鬼弁当の誘惑と戦うことになり、
「べ、べんとうじゃなくて玉子焼きだけならいいよね! 弁当じゃないし!」と脳内でやばい結論が出掛かっていたのだが気がつくと郷東橋を渡っていたので時効成立。

長い水曜日の昼でした。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://odatebuta.blog62.fc2.com/tb.php/1179-2e17caec

Menu

このブログを書いてる人

別腹

Author:別腹
鬼無店は閉店しましたが、同人誌コーナーが独立して田町店になりました。

ギルド田町店
高松市亀井町11-3
10-20
火休
http://usuihon.jp

右サイドメニュー

ランダム

