うどんは別腹(旧ブログ)

こちらは使われておりません

Entries



坂出 モトマチ

P1000014_20090131154517.jpg

行って来ました。昭和の色濃く残るまち坂出の駅近くにある喫茶モトマチ。

P1000015_20090131154420.jpg

ここの人気メニューはナポリタン。じゃなく、スパゲティです。
なんでうどん王国の喫茶でスパゲティなどというものが人気メニューになるのか。もちろんここは大盛りで有名な店とかではありません。


これです。スパゲティに玉子が乗ってるんですね。

P1000016_20090131154437.jpg

釜揚げという概念がないのに釜揚げラーメンというものがあちこちで出現していることを思えば、このスパゲティは釜玉スパゲティとか釜玉ナポリタンとか呼んでもさほどヘンなハナシではないなとは思うんですが、さすがに鉄板が熱いのですぐ固まります

玉子を混ぜる時に膝が汚れないように、タオルも貸してもらえます。タオルってところがまたいかしてます。

P1000017_20090131154454.jpg

定休日は火曜日だそうです。
営業時間はどこにも書いてなかった。モーニングとかありましたねそういや。

*Comment

NoTitle 

30年前から知っているけど、スパゲティを変えていません。

太い麺を学生が好んで食べています。
  • posted by 寺田ヒロオは良かった 
  • URL 
  • 2009.02/01 22:35分 
  • [Edit]

坂出よいとこ 

これは写真見た時に「食べてみたい!」と思いましたね。
次は大盛りいってみます。
  • posted by ギルドのご隠居 
  • URL 
  • 2009.02/01 23:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

スレ違いですが、これですね。
http://akaringo.ashita-sanuki.jp/e94117.html
  • posted by {^L^} 
  • URL 
  • 2009.02/01 23:58分 
  • [Edit]

夢の国へ 

あー、行っちゃいましたか。
情報ありがとうございます。
  • posted by ギルドのご隠居 
  • URL 
  • 2009.02/02 00:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://odatebuta.blog62.fc2.com/tb.php/1321-78972a40

Menu

このブログを書いてる人

別腹

Author:別腹
鬼無店は閉店しましたが、同人誌コーナーが独立して田町店になりました。

ギルド田町店
高松市亀井町11-3
10-20
火休
http://usuihon.jp

右サイドメニュー

ランダム

