うどんは別腹(旧ブログ)

こちらは使われておりません

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごりまる 醤油小(冷)

食欲のない朝だったので、モーニングを食って栗林トンネルを越えるとちょうど11時くらい。
ちょうどいいから、噂の吾里丸に。

P1000015_20090218114046.jpg

これはびっくり。
いいコシがあるのは当然としても、この「っゃっゃ麺」はびっくり。舌触りも喉越しも素晴らしい。
この立地でこれで130円だから、流行らない方がおかしい。
すごい混む店だと聞いていたのですが、11時の開店直後だとそんなことはないので、行った事ない人は一度行ってみることをオススメします。
100円Pは南方面の西側にあります。

んで、今回はなんとなく思いついたので時間を計ってみました。
店に入ったのが11:02になってからけっこうたってるんじゃないかと思うので、たぶんもうすぐ11:03に変わるくらいのタイミング。秒は出ないのでアバウトですんません。

店に入って説明を聞いて、醤油の小を注文。
お金を払ってネギおろしと麺の入ったどんぶりを受け取って、だし醤油を自分でかける。
近くの席に座って写真を一枚。
普通に食べて、どんぶりをカウンターに返す。
店を出る

店を出たのがケータイの時計が11:05。歩いてるうちに11:06になったので、
たぶん店内滞在時間は3分前後だと思われます。

参考までに、たぶんうどんやラーメンを食うのはうどん王国民でも速い方に入るのではないかと思います。
あと、醤油の冷は出て来るのも速いし、すすりこみやすいメニューであるということ。
おそらく早食いしても2玉だったとしてもトータルの時間は大差ないと思います。

---------------------------------------

んで、帰りにのぶやの前を通ったら、なんか張り紙してる!
見に行ったら、「炊き込みご飯 セルフサービス150円」でした。
炊き込みご飯はあんまり好きではないのでスルー。
のぶやの店頭を毎朝11時に写してくれるwwebカメラが欲しいです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://odatebuta.blog62.fc2.com/tb.php/1381-0b1c4d11

Menu

このブログを書いてる人

別腹

Author:別腹
鬼無店は閉店しましたが、同人誌コーナーが独立して田町店になりました。

ギルド田町店
高松市亀井町11-3
10-20
火休
http://usuihon.jp

右サイドメニュー

ランダム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。