うどんは別腹(旧ブログ)

こちらは使われておりません

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイテム強奪事件

一旦誰かの手に渡っちゃうと二度と他人に渡せないタイプのアイテムがあるんですよね。
どうしてそういうアイテムがあるかというと、お金との交換だけでなくてちゃんと所定の手続き(戦闘等)の経緯を経てもってもらいたいというのと、アイテムが中華と呼ばれるネトゲのアイテムを売って生活をしている業者の餌食になって他の人に手に入らなくなるのを防ぐためなどです。

長くなるので↓

FF11ってのは基本的に「廃人仕様」といって、一日に30分とかで楽しむのは実質不可能なゲームでして、
最低でも3時間くらいは集中して画面に向かえないとまともに遊べないんですね。

その中でも、いちばん拷問に近いコンテンツに「サルベージ」というのがあります。
これは、他のコンテンツで得たポイントを使って突入するタイプのバトルフィールドなんですが、
最初は
全ての装備が装備できない
全ての能力値、HP、MPがダウン
魔法、特殊能力を使えない

という、縛りプレイの王様みたいなコンテンツなんですね。スタート直後にできるのはどんなキャラクターでも「素手で殴ること」だけw
敵を倒して、敵が落とすアイテムで少しづつ能力を開放していくんですが、難しいのはそれだけじゃなくて
〇〇秒以内にこのエリアの敵を全て倒す
とかの、特殊な条件で出現する敵がいるんです。
そういう敵が、低確率でアイテムを落とす訳なんですけど、
たぶん世間でいうところの低確率は10%とか5%くらいのもんだと思うんですが、
この低確率は1%とか2%というレベルですw
全てがそういう「低確率」ではないのですが、ぶっちゃけ3つにひとつがソレですね。

で、そういうアイテムを3種類集めて、しかも普通にゲームしてたのでは溜まらないくらいの高額な素材をもっていくことですごい性能の胴装備ができたりするんですけど、
頭胴手脚足と揃えるとさらにパワーアップするという性能ももっています。
特に胴装備は性能もズバ抜けてるのだけど素材も高いし、アイテムのドロップも悪いので毎日やっても早くて3ヶ月以上かかるんじゃないでしょうかね。全部位そろえるとなると、よほど恵まれた環境でもない限り一年とか。

並の性能だったら、こんなの誰もやらねーよというくらいマゾいコンテンツな訳ですけど、ある程度難易度が下げられて(ドロップ率は変わらず)、攻略が完成されてきてるのでわりとみんなやってますね。
私も何回かはやったんですけど、決して楽しいもんではありません。なんでゲームでこんな「収容所脱走ゲーム」みたいなのをやらなくちゃならんのかと思いますw

ということで、そのコンテンツで詐欺行為をやって激しく問題になってるハナシがあるようです。



って、ここまで読んでこの動画見るのって、多くても俺含めて3人だろうけど!!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://odatebuta.blog62.fc2.com/tb.php/1393-0e5cd32c

Menu

このブログを書いてる人

別腹

Author:別腹
鬼無店は閉店しましたが、同人誌コーナーが独立して田町店になりました。

ギルド田町店
高松市亀井町11-3
10-20
火休
http://usuihon.jp

右サイドメニュー

ランダム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。