うどんは別腹(旧ブログ)

こちらは使われておりません

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春夏冬(あきない) 烏天狗相模坊うどん

坂出駅の近くに去年できたうどん屋さん。
相模坊天狗のうどんがあると聞いて行って来ました。

P1000018_20090331200248.jpg

烏は雑食だから、そのイメージでホルモンとか肉を使ったそうです。
熱と冷がありましたが、これは冷のぶっかけモード。

とにかくよくしゃべる大将でしたが、ここはうどん屋としては変り種の類ですね。
大将の親が割烹をやっていたとかで、ある程度の割烹のスキルがあり、
この相模坊うどんもえらいこと手間と時間かけて作ります。
ほかにもいろいろ面白そうなメニューがありましたが、
夜も開いてる割にアルコールがビールくらいしかないのが意外な感じでした。
麺はちょっと固い感じ。この方向性なら流行りのもちもち系の方がいいんじゃないかと思いました。

駐車場は隣の商工会議所のを使っていいそうです。
あと、忙しい昼時などは相模坊うどんは手間と時間がかかるので後回しになる可能性があるそうです。

かけは230円からだったので、とりたてて高い店ではありません。
この相模坊うどんは700円でした。

データはこちら

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://odatebuta.blog62.fc2.com/tb.php/1510-ed73c810

Menu

このブログを書いてる人

別腹

Author:別腹
鬼無店は閉店しましたが、同人誌コーナーが独立して田町店になりました。

ギルド田町店
高松市亀井町11-3
10-20
火休
http://usuihon.jp

右サイドメニュー

ランダム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。