うどんは別腹(旧ブログ)

こちらは使われておりません

Entries



世界にひとつしかないものを盗んで売る

漫画「やる気まんまん」の原稿800枚盗む 容疑の女逮捕

まんだらけとかだと、こういうの日常茶飯事だから漫画家に問い合わせがいくんだよね。
そもそも、こういうものは入手経路をしつこく聞かれるもんです。

と思ってたんですが、まんだらけではなく神保町の古本屋に持って行ってたらしいですね。
まんだらけくらい大きいところになるとこのへんは厳格なんですが、こういうのは日常茶飯事なので店主の順法意識次第というところです。

ぶっちゃけ店主が「本人がもらったと言ってた」と言えば警察への言い訳にはなるんです。
たとえ怪しいと思ってても知らないフリするかどうかは、あくまで店主のモラルの問題です。
自分からすれば、神保町みたいなところで古本屋やっててそれが見分けられないとは思えません。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://odatebuta.blog62.fc2.com/tb.php/1560-ad53eee8

Menu

このブログを書いてる人

別腹

Author:別腹
鬼無店は閉店しましたが、同人誌コーナーが独立して田町店になりました。

ギルド田町店
高松市亀井町11-3
10-20
火休
http://usuihon.jp

右サイドメニュー

ランダム

