うどんは別腹(旧ブログ)

こちらは使われておりません

Entries



手打うどん やまと

元祖つけうどん300円。
若い店主さんですが、夢2000をこれだけ使いこなしてるとはすごいです。
いちおうつけ汁からは湯気が立ってます。

P506icII 001

踏切のすぐそばで駐車場が無いという点では上田うどんと似た条件だと思うんですが、こっちはさらに場所的に厳しい感じですね。店内もカウンター席だけ。
道の向いのスーパーの駐車場をこっそり素早く使わせてもらうのがいいかもしれません。素早くですよ。

*Comment

違うよ 

夢2000じゃないみたいですよ。
農家で探して見つけたとか言ってましたよ。
製粉屋に売ってないらしいです。
でも粉関係ないらしいですよ。特別にということで違う粉で同じの作って見せてくださいました。味もコシも変わりませんでした。
見てましたが何がどう違うのか素人にもプロにも理解できないと思いました。一言気持ちだそうです。
まさに若き新生うどん職人です。
美味かったです。
  • posted by うどんビギナー 
  • URL 
  • 2009.05/04 23:56分 
  • [Edit]

Re: 違うよ 

おお、左様でしたか。
あまり忙しくなりすぎて研究する時間がなくなってしまうのもイヤですけど、讃岐うどん界の台風の目になってほしいですね。
  • posted by ご隠居 
  • URL 
  • 2009.05/05 14:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://odatebuta.blog62.fc2.com/tb.php/1595-7f7735c4

Menu

このブログを書いてる人

別腹

Author:別腹
鬼無店は閉店しましたが、同人誌コーナーが独立して田町店になりました。

ギルド田町店
高松市亀井町11-3
10-20
火休
http://usuihon.jp

右サイドメニュー

ランダム

