うどんは別腹(旧ブログ)

こちらは使われておりません

Entries

スポンサーサイト


現役トッププロレスラーの死

プロレスラー・三沢光晴選手、試合中に頭部を強打し死亡

いま現役のプロレスラーの中でもトップと言って差し支えない人が試合中に死亡しました。
この三沢さんの試合、私はほとんどみたことがないんですが、たぶんこういう流れで事故ったんだろうなと。

体調が悪いところに大技くらって意識不明

相手レスラーがそれを演技だと思う

受け身の名手の三沢さんなら耐えられる殺人技をかける

三沢さん、意識があるならともかく意識がないので殺人技をまともに食らう

心肺停止

死亡

技をかけた選手が、三沢さんがほんとうに意識がなくなって受け身がとれなくなっているとは思わなかったのがたぶん事故の原因です。
しかし、試合中に意識をなくしてしまった三沢さんのプロとしての手落ちとも言えるし、会社の専属ドクターがいなかったという会社の責任だとも言えるかもしれません。

新人や子供が遊びで、ではなくプロのトップレスラーが試合中の技で死亡、という事件がこれからのプロレスにどう影響を与えていくか。
プロレスのブームはTVと共にあったのですが、もう地上波ではプロレスは放映されていません。

*Comment

NoTitle 

思った通り、メジャーなニュースソースでは取扱いが低いですね。

でも延髄ギリなんてので万が一死亡事故が起きたら殺人事件
の扱いの可能性もありますから、なんらかの変革は必要でしょう。

K1 に対抗して、技をよけずに受け止める風潮がいつかこんな事
が起きるような気がしていました。

PS: 今晩クロワッサン餃子がまた全国ネット番組で取り上げ
   られるのでアクセス来そうです。(汗)
  • posted by {^L^} 
  • URL 
  • 2009.06/15 15:34分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

死人が出たら出たで「危険さ」を売りにするレスラーや団体が出てくるだけだと思うんですよね。
「当社のプロレスは安全です」なんて誰も見に来ませんから。
プロレスラーって、プロの各種スポーツマンの中では耐久力はピカいちだと思うんですけど、それでも弱点は鍛えられないという証明になってしまいましたね。受け身とれなきゃ危険なのは同じ。

クロワッサン餃子はメディア受けする週イチの行列と通販のいい相乗効果になってますよね。
  • posted by ご隠居 
  • URL 
  • 2009.06/15 21:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://odatebuta.blog62.fc2.com/tb.php/1743-760b4a9e

Menu

このブログを書いてる人

別腹

Author:別腹
鬼無店は閉店しましたが、同人誌コーナーが独立して田町店になりました。

ギルド田町店
高松市亀井町11-3
10-20
火休
http://usuihon.jp

右サイドメニュー

ランダム

