うどんは別腹(旧ブログ)

こちらは使われておりません

Entries

スポンサーサイト


はまんど ニューはまんど(大盛り)

はまんどに兄家族と共に行ってきました。

P506icII 006

ニューはまんどの大盛り。
+100円ですが、けっこうな量があります。
あと、以前食べた時より美味しく感じます。自分が変わったのかニューはまんどがおいしくなったのかは不明。

P506icII 004

P506icII 005

全粒粉麺の説明ができてました。
説明で興味を持ったのか、義姉上が新作はまんどを追加注文しました。やっぱ興味沸くよなこれは。

その後↓

兄と甥っ子は金毘羅さんの奥の院まで高松から100回以上行ってるという変わり者なんですが、
はまんどで食った後に「一緒に行くか」というハナシになったので行きました。

しかし、ハード。暑いのなんの。
休み休みでようやく奥の院まで到達。
学食のような花椿で飲み物と水をぐいぐい飲んで戻る。

曇ってたのでラッキーと思ってたのですが、
今年一番の暑さだったんですってね!
そりゃ全身汗だくになるわなあと。
家に帰って風呂入って、ぜんぶ洗濯機にぶっこみました。
ほんと汗かきまくってたんで、体質が変わったのかと思いましたw

*Comment

NoTitle 

ラーメン博で日清製粉の全粒粉ラーメン食べました。
全国的に流行っているようですね。 スーパーファイン
じゃなくて、ほんとの全粒粉で蕎麦のような色でした。

全粒粉を生かすにはスープの開発がキモのようです。
  • posted by {^L^} 
  • URL 
  • 2009.06/21 15:44分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

あの香りを活かすにはスープが強いとダメだと思うんですが、
さすがに市販品レベルで薄味は難しいと思いますね。

しばらくは流行りそうな予感がしますが、スープを含めた食べ方の定番化が定着のカギだと思います。
  • posted by ご隠居 
  • URL 
  • 2009.06/21 16:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

うどんではシンプルな出汁で食べましたが、あの全粒粉を
良い香りを良い香りと認識させるには、マックやコカコーラの
ように子供の頃から教育する必要があるかもしれません。(汗)

栄養豊富と言う感じで、スープを脂分高目にしてざらざら感
を埋めてやると初めて喉越しが上がって美味しい香りが
生まれるかも知れません。

オヤマボクチの茸毛のような強力なつなぎを使用すると
全てが一気に解決するかも知れません。

蕎麦だと同じ太さで打つと固過ぎて食べれないと言うぐらい
効くそうです。
  • posted by {^L^} 
  • URL 
  • 2009.06/21 17:09分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

はまんどの切り口がコンセプトが全く違う方向になってしまったように、
普通の麺と違うカタチが到達点になるかもしれないですね。

「蕎麦粉を使わない和蕎麦」という看板でも面白そうですね。
  • posted by ご隠居 
  • URL 
  • 2009.06/22 15:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://odatebuta.blog62.fc2.com/tb.php/1763-168fe61c

Menu

このブログを書いてる人

別腹

Author:別腹
鬼無店は閉店しましたが、同人誌コーナーが独立して田町店になりました。

ギルド田町店
高松市亀井町11-3
10-20
火休
http://usuihon.jp

右サイドメニュー

ランダム

