うどんは別腹(旧ブログ)

こちらは使われておりません

Entries



麺屋がんてつ レインボー通りの新店

本格派(後述)の豚骨ラーメンの店です。

P506icII 003

レインボー通りと11号バイパスの交差点、ツタヤの向かいにできたラーメン屋さん。
もとはえび蔵とかいう定食屋さん+回転寿司の店だったところです。
そろそろオープンする頃だと思ってたのですが、ようやくオープンしました。

とりあえずワンコインの白こく・こてつラーメン500円からいってみることにします。

P506icII 004

ぱっと見、渦流や喜楽と似たスタイルですが、とんこつがきつめです。
麺の固さは「普通」くらいで香川県民の望む平均ラインくらいぽいです。

また、ここを「本格的」というのには理由があります。それは、↓

店内外に充満する、豚骨のきっつい臭いです!
メニューの裏に書いてあるのですが、「強火で豚骨を煮込む」とこういう臭いが出るもんではあるのですが、香川でここまで豚骨の臭いがきつい店はたぶんそうありません。
どれくらいきついかというと、店に入る前にダメな人はダメと撤退するレベルです。
ただ、時間帯によっては臭いがきつくない可能性はあります(私は昼イチでした)。

豚骨慣れしていない香川のしかも街のど真ん中でこのスタイルで始めるのは凄いと思います。

※豚骨の臭いが髪や服につくとよろしくない人にはオススメしません。

11:00-25:00 年中無休

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://odatebuta.blog62.fc2.com/tb.php/1833-35ad4acb

Menu

このブログを書いてる人

別腹

Author:別腹
鬼無店は閉店しましたが、同人誌コーナーが独立して田町店になりました。

ギルド田町店
高松市亀井町11-3
10-20
火休
http://usuihon.jp

右サイドメニュー

ランダム

