うどんは別腹(旧ブログ)

こちらは使われておりません

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

讃岐うどん死亡のお知らせ

民主、13年通常国会で年金改革 政権獲得後へ方針

>民主党は現行制度を抜本的に改め、職業に関係なくすべての人が同じ制度に加入する「一元化」を目指す。収入の15%の保険料を納付し、将来はそれに見合った額を受給する「所得比例年金」に「最低保障年金」を組み合わせる構想だ。

保険料のUPなので「増税ではない」らしいです。

香川のうどん屋のほとんどは”自営業”です。
自営業の場合の”収入”は、サラリーマンのそれとは違って売り上げた金額そのままに値します。
その売り上げから、家賃、人件費、材料代、電気代、水道代などを引いた残りが実際の自営業者の儲けになります。

つまり、今まで月に15000円で済んでいた国民健康保険が売り上げの15%、かかるようになる訳ですね。

たとえば、一日3万円の売り上げのうどん屋さんの場合だと、3万円のうち4500円が年金で取られます。
これまでだと月額15000円ですから、一日あたりに直すと500円です。
年間だと 今まで→18万円 民主党の4年後→164万2500円

チェーン店とかの場合だと、収入というのは給料のことなのでこうはなりません。

ということで、香川のうどん屋さんは壊滅状態になります。
「お客さんが喜んでくれるから儲けが少なくても」細々とやってるところが真っ先にアウトです。

まあ、うどん屋さんだけでなく自営業は壊滅ですけどね。
そこらはさすがイオングループの御曹司が党の幹事長をしているだけのことはあります。

22:00追加

そしてダメ押しの消費税15%へのマエフリ
消費税 4年後15%

期日前投票が終わった頃に出してくるあたり、流石というべきなんでしょうか。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://odatebuta.blog62.fc2.com/tb.php/1973-53fda044

Menu

このブログを書いてる人

別腹

Author:別腹
鬼無店は閉店しましたが、同人誌コーナーが独立して田町店になりました。

ギルド田町店
高松市亀井町11-3
10-20
火休
http://usuihon.jp

右サイドメニュー

ランダム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。