うどんは別腹(旧ブログ)

こちらは使われておりません

Entries

スポンサーサイト


ラーメンジャイアン 二郎リスペクト

コレの続きです。

四国健康村の前にある、次男坊宇多津店で昼間に営業してます。
P506icII 004

今回はメニューの中で、いちばん興味がある人が多いと思われる「二郎リスペクト」にしてみました。
「ニンニク入れてください」とリクエスト。

P506icII 003

二郎リスペクト650円です。

ぱっと見はまあ二郎っぽいなとは思うんですが、これはたぶん「二郎」を知って「二郎」を求めてきた人には不満でしょう。

前回のらー麺もそうだったのですが、非常に丁寧に作られてて普通に美味しいんです。
が、ここの丼と麺、微妙に小さいんです。
普通サイズを100としたら、ここのは85~90くらいな感じ。
スープはぬるめ。
麺は普通の太麺なので、二郎みたく「うどんみたいな」麺ではありません。
あと、自分の鈍い舌では確たることは言えませんが、たぶんこれ化調使ってません。使ってたとしてもかなり少ないと思います。

二郎を好んで食べる人の表現に頻出する「山を登る」という感覚が、この二郎リスペクトにはないんですよね。普通に食べられる。

ちょっと強引な例えになりますが、ダントツが「二郎とラーメンのハーフ」だとしたら、ジャイアンは「二郎とラーメンのクォーター」くらいの感覚です。どれが良いとか悪いではなく、好みの問題。

マジメなラーメン屋さんが二郎を作ったらどうなるか、という見本のようなラーメンというところでしょうか。食べてみたら丁寧に作ってあるのがわかると思います。

こってり好きの人は、ぜひ+100円の「大」で。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://odatebuta.blog62.fc2.com/tb.php/2016-5cdba39b

Menu

このブログを書いてる人

別腹

Author:別腹
鬼無店は閉店しましたが、同人誌コーナーが独立して田町店になりました。

ギルド田町店
高松市亀井町11-3
10-20
火休
http://usuihon.jp

右サイドメニュー

ランダム

