fc2ブログ

うどんは別腹(旧ブログ)

こちらは使われておりません

Entries

信じられるのは自分の舌だけのはず

ワインの味が前情報に左右されることが実験により裏付けられる

自分もまずは徹底してネットで調べつくしてから、「ここはこんな感じだろう」と自分的にます結論付けてから行くので、情報にかなり左右されます。

ラーメンとかは、季節ごとにだいぶ味変わってるんですけどね。いつ行っても同じ味ということはない。
とりあえず、情報源のブログの傾向を見て、自分と好みがある程度合ってたら、もろもろ差し引きして参考にする、くらいが妥当ですね。
ぶっちゃけ、あるレベルを超えると「好みか好みでないか」のハナシですよ。

*Comment

NoTitle 

あとは、「思いがけずウマかった」とかでプラス補正、「期待したほどでは…」とかでマイナス補正ですかね

行列してイマイチだった…ってのを結構聞くけど、僕的には行列店で食った経験というプラス補正と、並んでるうちにお腹減った状態になるってので大概おいしいって感想になります(笑)
大抵何食ってもおいしいと思っちゃう甲斐なし舌ですし(笑)

今までで残念だったのは六厘舎だけですね。。。


  • posted by asibo-ne 
  • URL 
  • 2009.09/16 23:41分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

行列で待たされるのは評価+、
店内で待たされるのは評価-。
というのをどこかで聞いた気がします。

何食ってもおいしいと思えるのは、むしろものすごく幸せな状態ではないかと思いますハイ。
  • posted by ご隠居 
  • URL 
  • 2009.09/17 13:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://odatebuta.blog62.fc2.com/tb.php/2045-5df280ec

Menu

このブログを書いてる人

別腹

Author:別腹
鬼無店は閉店しましたが、同人誌コーナーが独立して田町店になりました。

ギルド田町店
高松市亀井町11-3
10-20
火休
http://usuihon.jp

右サイドメニュー

ランダム