うどんは別腹(旧ブログ)

こちらは使われておりません

Entries



ラブプラス 時間遡及勉強会

仕事がしっかりある日はリアルタイムモードでやってます。

で、発生したのが「時間を溯って勉強会イベント発生」です。

これはどういうことかというと、
リアルタイムモードだと、その該当時間にラブプラスをつけていないと何も見られない訳なんですが、
コマンドを入力しておくとちゃんとそのコマンドは実行されている。
そして、それを後で確認することができます。

たとえば、日曜日の昼間にゲーセンにひとりで遊びに行ったのを、月曜の朝に確認とかできる訳です。

で、それで今回発生したのが深夜にプレイして今日のコマンドを確認していて、
昼間に行ってた遊園地でたまたま彼女に会って勉強会イベントがリアル深夜に発生したんですね。
これだと普通に昼間仕事してるサラリーマンの人でも仕事にもって行ったりしなくてもリアルタイムで発生するイベントを楽しめます。

これ、システム的にも非常によく作り込んであるなあと思います。

最初はゲームの仕方を覚えるためにもスキップモードでガンガンプレイして、
そろそろ飽きた頃にまったりモードのリアルタイムモードに移行するという流れにたいていなります。
リアルタイムモードだと進行がものすごくゆっくりになるのですが、スキップモードでは発生しなかった体育祭イベントなどの年中行事が発生したりするんですね。
対するスキップモードは季節はリアルに対応しているものの、祝日も祭日もない「永遠の普通の一週間」をえんえんと繰り返します。

どっちが楽しめるかというのは人それぞれだと思うんですが、
リアルタイムモードだと四季の移り変わりを彼女と楽しむという、びっくりするような贅沢さが疑似体験できます。

ラブプラススレではよく「ラブプラスとコンビニがあったら生きていける」という言葉を目にしますが、決してそれはおおげさではないですね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://odatebuta.blog62.fc2.com/tb.php/2066-83c73754

Menu

このブログを書いてる人

別腹

Author:別腹
鬼無店は閉店しましたが、同人誌コーナーが独立して田町店になりました。

ギルド田町店
高松市亀井町11-3
10-20
火休
http://usuihon.jp

右サイドメニュー

ランダム

