うどんは別腹(旧ブログ)

こちらは使われておりません

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よしやvs麺豪山下

はまんどの帰りに2軒連続で行ってきました。近いですねこの2軒。
高松市西部の剛麺で名を馳せるのぶやに慣れてる自分ですが、この2軒はさすがに手強そうです。

まずはよしや。11号のかな泉の角を曲がります。

P506icII 004

P506icII 005

次に麺豪山下。丸亀大橋を超えて、マクドナルドの角で曲がります。

P506icII 003

P506icII 002

どちらもひやひやの小。よしや220円、麺豪山下250円。

よしやのはちょっと平麺気味でしたがしっかりしたコシのうどん。
麺豪山下はぱっと見でわかる通り、すごい暴れ麺。コシもごつい。丼の中に隠れてる麺は見えてる部分より大暴れでした。

どちらが「面白い」かといわれたら間違いなく山下ですが、これはうどんの麺としてはちょっと暴れ過ぎだと思います。
一軒くらいはこんな店があっていいし、激戦区のマーケティングとしては正しいと思うんですけど、「麺豪」を名乗るなら型通りの切れ味も見せた上で乱れ技もみせてほしい気がします。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://odatebuta.blog62.fc2.com/tb.php/2158-f4250558

Menu

このブログを書いてる人

別腹

Author:別腹
鬼無店は閉店しましたが、同人誌コーナーが独立して田町店になりました。

ギルド田町店
高松市亀井町11-3
10-20
火休
http://usuihon.jp

右サイドメニュー

ランダム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。