うどんは別腹(旧ブログ)

こちらは使われておりません

Entries



看板のないラーメン屋(仮) 香大農学部近く

香大農学部の近くに看板も出てないラーメン屋があると聞いて行ってきました。
名も無いラーメン屋といったところですが、うどん屋と混同してはいけないので看板も無いラーメン屋ということにしておきます。

P506icII 025

P506icII 024

ほんとに「営業中」の札しかラーメン屋どころか店であることを示すものがありません。
高松方面からの目印は「すべりやすい」の道路標識です。

店の中はセルフのうどん屋っぽい雰囲気です。でも、うどんはありません。
おにぎりは1個50円から。

ていうか安!
とりあえず小手調べにラーメン(普通)300円から。

P506icII 021

P506icII 019

スープは甘めのタイプ。これというクセはないですね。
でも、麺がいいです。
麺は細麺な訳ですが、これに似たような麺は有名どころだと竜雲うどんの中華そばの麺ですね。
でも、よく見ると...

P506icII 020

ハイ、いつものようにボケボケですみませんが、よくみると麺に黒い粒が混じってますね。全粒粉混ぜてるのかな?知識不足なのでわからんところです。

気になるので珍しくおかわりを。
今度はつけめん280円。

P506icII 022

P506icII 023

これもボケボケのアップでみると粒が見えない事はないですね。
やっぱり麺がよいです。この細さでもちもち系のコシがある。

これはあっさり好きの人にはけっこういい店じゃないかと思います。
次行った時はとろ麺とカレーを食べてみたいところです。

場所は、長尾街道のハタダの小道隔てた隣、紙風船の長尾街道隔てた向かい側。
高松方面からだとスリップ注意の標識のところから入ります。

参考:ハタダ三木店 香川県木田郡三木町池戸砂入2997-5
11時に行ったらやってたので、平日の朝11時頃なら開いてるんじゃないかと思われます。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://odatebuta.blog62.fc2.com/tb.php/2201-3e890b38

Menu

このブログを書いてる人

別腹

Author:別腹
鬼無店は閉店しましたが、同人誌コーナーが独立して田町店になりました。

ギルド田町店
高松市亀井町11-3
10-20
火休
http://usuihon.jp

右サイドメニュー

ランダム

