うどんは別腹(旧ブログ)

こちらは使われておりません

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村山商店【鍛冶屋町店】(昼) ランチ からあげ定食 

ちょっと気になってた『おいしい生ビールとからあげの店 村山商店』。
ランチがあるっぽかったのだけど、見てみたらランチはなさそう。
夜に行ってもなあということでスルーしてたのだけど、
たまたま調べてみたら店がふたつあって、鍛冶屋町店の方にはランチがあるじゃないですか。
ということで、美術館近くの鍛冶屋町店に行ってみました。

P506icII 018

男性780円で女性680円?
飲み屋とかでよくある女性優遇なのだろうか? ランチではみたことないな。

P506icII 022

「おいしい生ビールとからあげの店」というだけあって、ビールにはこだわりがあるらしいです。ビールを注ぐのに4分かかるとか。

P506icII 021

からあげ定食を頼むと、ごはんとカレーは自分で取ってくださいとのこと。
つまり、どの定食でも自動的にカレーバイキングということでしょうか?
それなら男性が+100円というのは納得がいきます。

左にある大きな保温釜にごはん、右の背の低い保温釜にカレーが入ってます。

P506icII 020

具は入ってません。素カレーというやつですかね。
で、カレーをぺろっと2杯ほど食ったところでからあげ定食登場。

ってちょっと待て!
巨大な唐揚げが3つもあるぞ!

P506icII 023

これは油断してカレーたっぷり食ってると食いきれないぞ...
聞いてみたところ、女性用は唐揚げが2つだそうです。それで100円安いのね...

油断してカレーをたっぷり食った後なのでちょっと苦戦。
自分の食べ方はごはんとおかずの食べる量が比例しているのでここからさらにごはんを大量に食べることになります
あとちょっとで唐揚げがなくなる...というところでおっちゃんが「今ごはん炊けましたんで、どうぞ」と追加で炊きたてのごはんを持ってきてくれました。ギャー!

P506icII 024

開店直後に入ったので客は自分だけ状態だったのですが、昼時はめちゃめちゃ混むそうです。そりゃそうだわなあ。
サービス(?)でアイスコーヒーまでいただいてしまいました。日常的につくかどうかは不明です。

ということで、丸亀町近辺で仕事してる人には超穴場の満腹ランチの店ですね。
駐車場代がかからない人にとってはコストパフォーマンスは異様に高い。

ランチタイム営業は11:00~14:00。竹清の近くの方の店には昼営業もランチもないので注意。

高松市鍛冶屋町4-15アベニュービル B1F 丸亀町のヤマザキデイリーから西に歩いて右側の地下
11時~14時、17時~23時(22時30分LO)
日曜定休

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://odatebuta.blog62.fc2.com/tb.php/2217-6bc56dad

Menu

このブログを書いてる人

別腹

Author:別腹
鬼無店は閉店しましたが、同人誌コーナーが独立して田町店になりました。

ギルド田町店
高松市亀井町11-3
10-20
火休
http://usuihon.jp

右サイドメニュー

ランダム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。