うどんは別腹(旧ブログ)

こちらは使われておりません

Entries



徳島ラーメンいわた イオン高松の新店

今日オープンの徳島ラーメンの店。
ぐぐってみるとこんな感じこっちもいわた。

P506icII 001

メニューでは一番安い「ラーメン」が540円(今日明日はラーメン全品半額なので270円でした)。それに生卵20円をつけてみます。
スープはノーマルの徳島ラーメン風と玉子を入れたいわた特製が選べますが、ここはスタンダードにノーマルの徳島ラーメン風で。

P506icII 002

見た目どろっとしてそうですけど、ほんとにどろっとしてます。
例えるなら、天下一品のこってりにも通じるどろっとしたスープ。
玉子を落とさずにスープを飲んでみるとけっこう濃い醤油です。たしかにこれは玉子をあらかじめ入れてある特製スープの方が一般的にはオススメになるかもしれません。
麺の茹で具合はちょうどよかったですが、スープはもうちょっと熱い方が好みです。このどろどろでスープが熱いと舌をやけどしそうですがw

自分的には玉子を落として食べるとちょうどいいくらいに思います。
醤油が強いのはいいんですが、豚骨を同じくらい強くしてくれないかなあという感じです。

定番の味玉ラーメンや肉多めのラーメンだけでなく、レディースメニューやらコラーゲンプリンなど、女性を意識したメニューがけっこうありました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://odatebuta.blog62.fc2.com/tb.php/2282-c865961d

Menu

このブログを書いてる人

別腹

Author:別腹
鬼無店は閉店しましたが、同人誌コーナーが独立して田町店になりました。

ギルド田町店
高松市亀井町11-3
10-20
火休
http://usuihon.jp

右サイドメニュー

ランダム

