うどんは別腹(旧ブログ)

こちらは使われておりません

Entries

スポンサーサイト


【新店】 寿司 桜 扇町の橋の交差点角

新店と言っていいのかどうかわからないところなんですが、店舗は間違いなく新規オープン。

P506icII 021

昔からあった香西商店というお米屋さんがお寿司やさん?になるっぽいので前日に前を通ってみたのですがそれらしき勢いがない。
もしかして流れた?と思いつつもオープン当日行ってみると、花輪はでてないけどどうやらやってるらしい。

寿司は宅配。イートインはにぎり寿司とまかない丼の2種。

P506icII 018

まかない丼

P506icII 019

まだ飲食店としては不慣れなはずなのだけど、妙に地に足がついてる接客&料理。
それもそのはず、経営者はもちろん前のお米屋さんのそのままだし、宅配寿司の方ははだいぶ前からやってるので料理も安定しきってる。
このまかない丼はとにかくごはんが美味い。というか、寿司屋さんでお米屋さんだからあたりまえかという気もするんですが、さすがのコダワリポイントですね。内容的にはほんとに「寿司屋のまかない」です。
TVとかの取材は以前うどん屋をやってたときに受けて、常連さんに迷惑がかかったのでもうやらないとのこと。ということで新規店にしてはものすごく地味&地に足がつきまくってるお店です。

P506icII 020

夜の営業は2月あたりから始めようかなということなので、呑兵衛の人はチェックしておいてください。
香川ではここしかないお酒、というのがさすがお米屋さんだけあってごろごろあるみたいです。
但し、お酒の方は会員制(会費無料)とのことです。

寿司 桜
高松市扇町3丁目14-27
0120-487-041

派手にオープンしましたー!って感じではなく、
昔ながらのお米屋さん/すし屋さんとしてご近所さんとのんびりと歩んでいこうというお店ですね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://odatebuta.blog62.fc2.com/tb.php/2338-eb496caa

Menu

このブログを書いてる人

Author:別腹
鬼無店は閉店しましたが、同人誌コーナーが独立して田町店になりました。

ギルド田町店
高松市亀井町11-3
10-20
火休
http://usuihon.jp

右サイドメニュー

ランダム

