うどんは別腹(旧ブログ)

こちらは使われておりません

Entries



博多らーめん渦流 鶏塩ラーメン

来月の某Xデーのアイテムに必要な怪しいブツを仕入れに市内をうろうろと。
松屋玩具で予約できたので、とりあえずマルシェに行ってみるも開店前で既にランチは予約いっぱい。
さてどこに行ったもんかと考えたら、そういや渦流に新メニューができてたような。

P506icII 007

新メニューの鶏塩ラーメンを頼んだ後で「Eセットにすりゃよかったー!」と思ったのですが後の祭り。

P506icII 006

レギュラーメニューのあっさりとこってりなら、自分的にはこってりがオススメです。
とりあえず今回は新作の鶏塩。


むむ...このスープは...

P506icII 008

そばいち系の味を継ぐ中華そば波のスープの色に似てますね。
味も他のそばいちインスパイアのものより、波の中華そばに近いです。
胡椒(だと思う)が効いてるのが波とのいちばん大きな差異ですかね。

夜に波の中華そばが食べたいという人(俺とか)には面白い一杯じゃないかと思います。

570円。

*Comment

NoTitle 

メインのこってりはどうしても値がはりますからね。

今まで取りこぼしていた讃岐ラーメンの層と
デフレメニューの二頭追いで当たりじゃないで
しょうか。
  • posted by {^L^} 
  • URL 
  • 2010.01/29 13:13分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

これ、高松西エリアなら「インスパイアだろう」と言いたいところなのですが、だいぶ離れてるので自力でここにたどりついた可能性もけっこうあると思うんですよ。
ワンコインに収まりきらなかったのが残念なところですが、夜に食べられるそばいち系ではトップじゃないでしょうか。
  • posted by ご隠居 
  • URL 
  • 2010.01/29 15:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://odatebuta.blog62.fc2.com/tb.php/2363-9b4067c1

Menu

このブログを書いてる人

Author:別腹
鬼無店は閉店しましたが、同人誌コーナーが独立して田町店になりました。

ギルド田町店
高松市亀井町11-3
10-20
火休
http://usuihon.jp

右サイドメニュー

ランダム

