うどんは別腹(旧ブログ)

こちらは使われておりません

Entries

スポンサーサイト


あの手この手

<メールによる架空請求詐欺に注意>

 携帯電話に「登録されたサイトの退会手続きができていない。連絡がない場合は、

強制執行などの手続きに移行する。」という内容のメールが送られてきて、電話連絡

をすると、エクスパックでの送金や預金口座への振込みを指示され、多額の被害にあ

う架空請求詐欺が県内で相次いで発生しています。

 身に覚えのない請求や通知元には連絡をしないで下さい。また、不安な場合は、

警察相談電話「#9110」または警察署の警察安全相談係にご相談下さい。


ヨイチメール情報。
登録サイトの退会手続きで強制執行とか(笑)
エクスパックで送金てのも新しいなあ。

*Comment

郵便屋ですが 

エクスパックでの送金詐欺は結構前からあります。
やむなくデザイン変更して「現金は送れません」
と言う記載が入ったほどで。

ちなみにうちに来た同様のメールに
「お金振り込みました」というメールを返信したところ
「ありがとうございます」という返事が来ました。
振り込みの事実も確認してないのね(笑)
もちろん振り込みなんかしてませんよ。
  • posted by PSY 
  • URL 
  • 2010.03/20 00:49分 
  • [Edit]

Re: 郵便屋ですが 

振り込み詐欺やってる人も遊びじゃないからいろんな手使ってくるよなあと。

ネトゲでゲーム内通貨を買えというスパムメッセージがよく届いてたのですが、最近はフィルターがかけられたので何が何だかわかんないくらいばらばらになっちゃってます。
しかし、それでも訳の分からないメッセージをしつこく送り続けてるのは、やっぱ仕事でやってるからだよなあと思う訳です。
  • posted by ご隠居 
  • URL 
  • 2010.03/20 17:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://odatebuta.blog62.fc2.com/tb.php/2416-a7c48e84

Menu

このブログを書いてる人

別腹

Author:別腹
鬼無店は閉店しましたが、同人誌コーナーが独立して田町店になりました。

ギルド田町店
高松市亀井町11-3
10-20
火休
http://usuihon.jp

右サイドメニュー

ランダム

