うどんは別腹(旧ブログ)

こちらは使われておりません

Entries



松下製麺所 うどんと中華のチャンポン

うどんともラーメンとも違う、別種の食べ物というか食べ方。邪道そのもの。
でも、これがおいしいから困ったもの。270円。
P1000006_20080618120540.jpg

P1000007_20080618120554.jpg

P1000008_20080618120606.jpg

この「中華」麺が曲者。いまどきのラーメンの麺でもなく、もちろん昔の麺でもない。
単独の中華麺としてはちょっと変わってるんだけど、うどんと混ざると別次元の食感を作り出す。
もしかして、この麺は単独でラーメンの麺として食べるのより、こうやってうどんと混ぜて食べるのが正しいのかも?
今回も20秒程度しかゆがいてないけど、これで十分。
製麺所だからこの中華麺も自分のところで作っているんだろうけど、この麺を仕入れてラーメンを出してる店はあるのだろうか。




P1000009_20080618120618.jpg
その後、某限定うどんに。これで計500円でした。

松下は朝飯、こっちは昼飯です。
メシ食ったあとに別腹と称してうどんをさらに食ったわけではありません!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://odatebuta.blog62.fc2.com/tb.php/713-f3ffbf2b

Menu

このブログを書いてる人

別腹

Author:別腹
鬼無店は閉店しましたが、同人誌コーナーが独立して田町店になりました。

ギルド田町店
高松市亀井町11-3
10-20
火休
http://usuihon.jp

右サイドメニュー

ランダム

