うどんは別腹(旧ブログ)

こちらは使われておりません

Entries

スポンサーサイト


名物かまど 昭和初期の漫画家たち 和田邦坊展

なんと2回目行ってきました。
初日の一番に行ったせいで受付のおばちゃんに顔覚えられてましたw

初日と違って、今日と来週の日曜は14時から和田邦坊の評伝を書いた石井先生がギャラリートーク(講演会というほどではない。30分くらい)があるのですが、ただ絵だけみる他のタイミングだと200円はむしろ高く感じるのですが、先生のトークがつくと非常に面白くみられます。
今日は50人くらい来てました。椅子が足りなくて残念。
来週も日曜14時からトークがあるので、ヒマな人は行ってみるのをオススメします。

今日は プリン→邦坊展→日曜限定の秘密の店 の予定だったのですが、大一楼が駐車場いっぱいだったので諦めてたおしゅうに行き、その後邦坊展でトーク聞いて、下に降りてお茶飲んでダベって、その後秘密の店に行きました。
P1000003_20080706163602.jpg

たおしゅうの「ラーメン」600円。
以前食べた時はもっと豚骨が強かったように思うのですが、今回はちょっと魚介が強かった気がします。
麺はちぢれ麺になって、こちらも悪くないのですが、こっちも前のストレート細麺芯アリの方が好みかも。
夏メニューと表記してあるので、秋からはまた元に戻るかもしれませんが、とりあえず夏メニューではつけめんの方を私はオススメします。麺はつけめんの方が量多いです。
あと、ラーメン渡すと同時に会計するように変更になっているので、調理している間にお金を用意しておきましょう。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://odatebuta.blog62.fc2.com/tb.php/747-b8b08000

Menu

このブログを書いてる人

別腹

Author:別腹
鬼無店は閉店しましたが、同人誌コーナーが独立して田町店になりました。

ギルド田町店
高松市亀井町11-3
10-20
火休
http://usuihon.jp

右サイドメニュー

ランダム

