うどんは別腹(旧ブログ)

こちらは使われておりません

Entries



むら家 壱番ヤ

香西のわりと新しめで名店系?のうどん屋さん2軒。
名も無いうどん屋の後にできたむら家と、綾川の松岡の親戚の壱番ヤ。
醤油2玉とぶっかけ2玉。

P1000027_20080903122243.jpgP1000001_20080903122231.jpg

どちらもトッピングは最初から乗っています。

むら家の醤油はおもしろいコシなんだけど、好みじゃないですね。もっとガッチリしてる方が好きです。

壱番ヤのぶっかけは揚げが味がついててうまいのですが、そもそも最初からトッピング乗ってるのが個人的に嫌いなんです。天カスもカリカリでおいしいんだけど、これも自分は無い方がいいです。
まー、「トッピングはネギのみで」って言えばいいだけなんだけどさ。
麺はいい感じです。ぶっかけのかけだしもかなりいいものです。
もっと流行ってもいいと思うんですが、トッピングいじれないところで自分のように微妙にストレス溜まってる人がいるのかもなあと思ったりします。
あと、場所で損してますね。



んで、帰りにまた伝説の池上跡の近くの喫茶でモーニング。
待ってる時に飲んだ水でびっくり。さっき飲んだ水とぜんぜん違う。
もしどっちも浄水器なしで井戸水だとしたら、池上近辺はうどん作りにはものすごい有利な水を背景にしていたことになるなあと。
水のウマさはうどん屋の抜きがたい天性だと思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://odatebuta.blog62.fc2.com/tb.php/873-55ba40f8

Menu

このブログを書いてる人

別腹

Author:別腹
鬼無店は閉店しましたが、同人誌コーナーが独立して田町店になりました。

ギルド田町店
高松市亀井町11-3
10-20
火休
http://usuihon.jp

右サイドメニュー

ランダム

