うどんは別腹(旧ブログ)

こちらは使われておりません

Entries

スポンサーサイト


渦流 レインボー通り

おそらくオープン直後だったと思うんですが、ここには一度行ったことがありました。
が、何食べたかもすっかり忘れてしまったのですが、とりあえずここは次からスルーでいいやと結論が出ました。
以後、何年も行ってなかったのですが、今日ひさしぶりに行ってきました。

あの場所であの店舗であの駐車場なら、流行ってなかったらあっという間に潰れて当然。
それが未だに続いていることを考えると、前に食べたときはオープン直後で味が不安定だったのではないか? などと考えながら。

P1000006_20081002012937.jpg

こってり680円+味玉100円。

けっこうおいしいです。
鮮やかな個性とはいきませんが、たしかに「ひと味違う」というやつですね。(あっさりの方はこの「ひと味}が入ってないということなのかなあ?)
前回食べたのが何だったのか、とりあえずチェックを怠っていたのを少々悔やみつつも、
このスープの味の豊かさは確かに名店の系統を感じさせてくれます。
このこってりは豚骨の濃厚さではなく、いいバランスでもうひと味を加えた層の厚さです。故にこってりというネーミングではあるものの、あんまりヘビーではありません。
麺は普通で頼みましたが、これくらいでも悪くないです。固めで頼む人が多そうではありますが。
出てくるのも早かったのです。1分くらいではなかろうか。
行った時間が遅かったであろうこともあるのですが、高菜などの薬味が切れかけていたのはちょっとマイナス点でした。
あと、味玉は非常によく味が染みています。中の黄身のゆで具合も好みです。

ですが、この価格設定ではかなり厳しい戦いになるだろうなとは思います。
あっさり570円、こってり680円だと、やはり割高感があります。これが500・600だと随分印象も変わるでしょうけどね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://odatebuta.blog62.fc2.com/tb.php/955-922eeee6

Menu

このブログを書いてる人

別腹

Author:別腹
鬼無店は閉店しましたが、同人誌コーナーが独立して田町店になりました。

ギルド田町店
高松市亀井町11-3
10-20
火休
http://usuihon.jp

右サイドメニュー

ランダム

